2016年6月30日木曜日

駅弁 新潟 村上牛しぐれ 1,200円 東京駅

2016年6月30日、東京駅の駅弁屋「祭」で新潟三新軒「村上牛しぐれ」 を購入。

だんだん暑くなってきたし、肉たっぷりのお弁当を食べたい!ということでこのお弁当を選択。

新潟 村上牛しぐれ
牛肉がたっぷり!


牛肉のしぐれ煮がたっぷりとご飯の上に敷き詰められている。この手のお弁当は多いけど、どれも食べる前から食欲が上昇してたまらなくなる。

このお弁当も例に漏れない。

新潟 村上牛しぐれ
いくらでもご飯が食べられる

早速、牛肉しぐれとご飯をかきこむ。やはり美味しい。

ちょうど良い濃さに煮込まれた牛肉しぐれは、さっぱりとした甘辛さと、優しい甘さの牛脂が混ざってとても美味しい。

新潟 村上牛しぐれ
実は生姜もたくさん使われている

生姜もふんだんに使われているようで、シャキシャキとした食感を時々楽しむことができ、爽やかな風味も漂う。

牛蒡をゴリゴリと音をたてるような感じでいただく。実際には音は出ないけど、太い牛蒡なので食べ応えがある。

新潟 村上牛しぐれ
太い牛蒡が美味しい

茎わかめはコリコリとした食感が楽しい。そして、最後に甘い玉子焼きで締める。

新潟 村上牛しぐれ
こりこり茎わかめ

ビールが欲しくなるなぁ。

参考


  • 弁当名
  • 価格
    • 1,200円
  • 製造元
  • 評価
    • 満足度 ★★☆
    • 満腹度 ★★☆
    • 珍しい度 ★★☆
    • おいしい度 ★★☆
    • 見た目度 ★★☆
    • 値段 ★☆☆

新潟 村上牛しぐれ
新潟 村上牛しぐれ


(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿