2014年7月13日日曜日

駅弁 TABLE PLAY Bento White 1,000円 東京駅

2014年7月10日、東京駅の駅弁屋「祭」で「PLAY TABLE Bento White」を購入。

実演販売のお弁当はいずれも食べたことがあるものだったし、どれにしようか悩んでいたところ、「PLAY TABLE Bento」の Red と White を見つけた。「PLAY TABLE Bento」は販売個数も決まっている限定者なので、迷わず White を購入。

 TABLE PLAY Bento White
ジャワティー付き!

このお弁当は、大塚食品、大船軒、日本レストランエンタプライズの3社で共同開発されたもの。White の場合には、「ジャワティーストレートホワイト(500ml)」が付いてくる。

Red と同じく上品な雰囲気が漂うお弁当。赤いご飯に乗ったグリーンピースが綺麗だ。

TABLE PLAY Bento White
グリーンピースが綺麗

Redと同じく、上品な雰囲気が漂う。

早速、赤いご飯から。見た目でケチャップライスかと思ってたら、これはパエリヤ。

あさりと鱈が入っていて、食べると磯の風味が広がる。味は見た目から想像するよりもずっとあっさりで、飽きの来ない味だ。福神漬けと一緒に食べると、バリバリとした歯ごたえを楽しめると同時に、ちょうど良い味になる。鱈はイマイチ存在感がなかった。

魚をベーコンで巻いたものを食べる。この魚は鰆(さわら)なんだけど、あっさりとした魚をベーコンで補ってるっていう感じかな。

うずらの玉子が入った野菜はラタトゥイユ。

ズッキーニ、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、ナス、など、たくさんの種類の野菜を楽しめる。トマトの味がしっかりと染み込んで、じっくりと煮込まれているのが目に浮かぶようだ。

TABLE PLAY Bento White
ラタトゥイユ

海老のマヨネーズ和えは、ブロッコリーの緑が鮮やかで綺麗。海老のプリプリ感がたまらない。

TABLE PLAY Bento White
海老がぷりぷり

Red と同じく、こちらもデザートがある。チョコレートケーキ苺ソース。付属のジャワティーで口のなかをスッキリさせてから食べる。

最後にデザートを食べると、まとまる感じがする。

このようなコラボレーションのお弁当って、これからもどんどん出て欲しいねぇ。


参考



(おわり)

2 件のコメント:

  1. JAVA TEA、デザート付きがいいですねヽ(´ー`)ノ

    コラボ商品もっと、増えると楽しみです♪

    鰆は、淡白なのでベーコン巻でアクセントを付けたのでしょうね(ヽ´ω`)

    出張、おつかれさまです♪

    返信削除
    返信
    1. たけさん、いつもコメントありがとうございます!!!

      コラボ商品、いいですよね〜♪ 特に東京駅で買う駅弁は定番化してるので、コラボ商品は新鮮で良いです^^

      削除