2013年2月22日金曜日

駅弁 親子めし 840円 静岡駅

「親子めし」 840円 2013年2月22日(金)


  • 満足度 ★★☆
  • 満腹度 ★★☆
  • 珍しい度 ★☆☆
  • おいしい度 ★★☆
  • 見た目度 ★★☆
  • 値段 ★★☆
製造者 株式会社東海軒

熱海から新幹線に乗って、京都に帰るときに、静岡でこだまからひかりに乗り換えるために降車したので、静岡駅で買ってみた。

お弁当の蓋をとると、玉子そぼろの黄色がとてもきれい。ちらほらグリーンピースも混ざってて、とても鮮やか。


煮物のふきや人参、蒲鉾も彩り豊か。

さっそくご飯と玉子そぼろをいただく。ご飯は白ご飯じゃなくて、醤油が効いた炊き込みご飯。玉子そぼろの中に鶏が入ってるので親子めし。鶏も玉子も、あっさりとマイルドな甘めの味付けで、上品さを感じる。



正直お箸では、こまかい玉子そぼろも小さな鶏もなかなか食べにくいけど、どんどん食べてしまう。

あと、玉子そぼろには鶏だけでなく、椎茸、蒲鉾、竹の子が細く切られたものも混じっていて、見た目以上に具沢山なところが嬉しい。

値段も安いしおいしいので大満足なお弁当だ。

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿