2012年12月8日土曜日

駅弁 木更津名物「漁り」弁当 1,000円 東京駅

木更津名物「漁り」弁当 1,000円 2012年12月6日(木)

  • 満足度 ★★☆
  • 満腹度 ★★☆
  • 珍しい度 ★☆☆
  • おいしい度 ★★☆
  • 見た目度 ★☆☆
  • 値段 ★☆☆
製造者 株式会社万葉軒

東京駅の駅弁屋「祭」で購入。


駅弁屋「祭」ではいつも何かひとつのお弁当を実演販売の形式で販売していて、今回は何かな~と楽しみに見に行くと、なにやら僕が大好きな貝がどんどんご飯に載せられている!

今回の実演販売は、木更津名物「漁り」弁当。


迷わず買って開けてみると、色合いは地味だけどあさりがたっぷりとご飯に敷き詰められていて美味しそう。

さっそく、あさりとご飯を一緒にもぐもぐ。

生姜の風味がとても強いけど、あさりの風味も損なわれず、醤油の味がしっかりとしてとてもおいしい。



次は煮物のタケノコ。甘めの味付けで美味しい。あさりとご飯は柔らかいので、タケノコのしっかりとした歯ごたえもいいアクセントになる。


オレンジの丸いものは何かと思ったら、これはこんにゃく。きんぴらごぼうはピリ辛な味付けで美味しい。

きんぴらごぼうはピリ辛で、鰯の蓮根はさみ揚げは歯ごたえ良く、鮪照焼は醤油のいい風味がして、どれも美味しい。



全体的においしいけど、ひとつだけ難あり。全体的に少し味が濃ゆいかな?菜の花があっさりとしてて助かったけど、それでもまだ濃い。

あと、最初はボリュームが小さいかなと思ってたけど、意外とたくさんのご飯が入ってて、ちょっと少ないんじゃないの?という疑念は解消された。

なかなか美味しいお弁当でした。

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿