2012年10月4日木曜日

駅弁 ばんだい松茸めし 900円 東京駅

ばんだい松茸めし」900円 2012年10月4日(木)

  • 満足度 ★★☆
  • 満腹度 ★☆☆
  • 珍しい度 ★☆☆
  • おいしい度 ★★☆
  • 見た目度 ★★☆
  • 値段 ★★☆
製造者株式会社福豆屋

いい香り!蓋を開けると松茸のいい匂いが拡がる。

栗と錦糸卵の黄色、人参の橙色が目を惹き、秋を感じさせるきれいなお弁当。



茶飯を錦糸卵と一緒にもぐもぐ。茶飯の上には錦糸卵、椎茸煮、松茸煮、山菜、栗が乗ってて、綺麗なだけじゃなく、とても風味豊かで美味しい。

松茸は食べてみると大した風味じゃなくて、むしろ椎茸の方が数倍美味しい。蓋をとった時のいい香りは何だった?

茶飯にのった山菜は山せりというものらしく、醤油風味が美味しく、歯ごたえもシャキシャキとしていて美味しい。

食べ終わっての満足感は普通ですな。

松茸ねぇ。椎茸めし、と名前を変えるのがええんとちゃうかな?

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿