2012年8月9日木曜日

駅弁 豚蒲焼き重 950円 東京駅

「豚蒲焼き重」950円 2012年8月9日(金)

  • 満足度 ★★☆
  • 満腹度 ★★☆
  • 珍しい度 ★★☆
  • おいしい度 ★★☆
  • 見た目度 ★☆☆
  • 値段 ★★☆
製造者株式会社JR東海パッセンジャーズ


これまで聞いたことのない組み合わせ。豚と蒲焼。
この珍しい組み合わせと期間限定という文字に惹かれて購入。

見た目は綺麗とは決して言えないが、蒲焼の茶色がとにかく食欲を盛り上げる。

豚とご飯を食べてみると、あの鰻の蒲焼に使われているタレの風味と味が広がり、なかなかおいしい。



もちろん鰻の蒲焼には全く及ばないけど、豚は豚の美味しさもある。豚肉の焼けた部分の香ばしさは鰻のそれとは少し違う。どう違うのかうまく言えないけど、違うよさがある。

ただ、蒲焼にしても豚は豚。油っぽいし、肉も薄っぺらいし?ご飯をたくさん食べるためのねたとしてはイイけど、たくさん食べたいものではない。

仕切りの横には別のお弁当でも見かけたことのある、しらたきと豆腐の和えたもの。これは前の時の記憶の通り、あっさりとしてておいしい。


全体的に悪くはないけど、豚の脂のいけてなさがイマイチ^^;;

このお弁当、うめ~はも弁当(7月27日の記事)と同じように季節限定とのこと。


JR東海パッセンジャーズのニュースリリースはこちら(PDF)

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿