2011年12月3日土曜日

駅弁 鶏づくし弁当 980円 品川駅

鶏づくし弁当」980円 2011年12月2日(金)

  • 満足度 ★★★
  • 満腹度 ★★★
  • 珍しい度 ★★☆
  • おいしい度 ★★★
  • 見た目度 ★★★
  • 値段 ★☆☆
製造者 株式会社ジェイアール東海パッセンジャーズ

品川駅の北改札を入ったところのお店で購入。ここはジェイアール東海パッセンジャーズのお弁当ばかりなのかな?いつものNREメインのお弁当屋さんとは品ぞろえが違う。

僕は「●●づくし」というネーミングに弱いので、値段が1,000円を超えないことだけ確認して「鶏づくし弁当」を手に取った。




地味なパッケージの割には中身はきれい。おかずの種類も多いし、錦糸卵の黄色がきれい。

鶏めしからいただく。味は濃くなくて、どちらかといえばあっさりしてて好感がもてる。ときどき口にはいるゴボウの歯ごたえもいいし、そぼろ卵のあるところとないところの味わいの違いも楽しめてなかなかイイ^^



蒸し鶏梅チリソース和え。梅チリソースってどんなの?と興味津々の気持ちでいただく。

梅って書いてあるけど、イマイチ梅が入ってるのかどうなのかがよくわからなかった。でも、鶏のトマトソース煮のような感じでおいしい。ねぎと一緒に和えてあって、風味が良いのと、シャキシャキ感もあってなかなか良かった。

鶏もも塩だれ焼きはレモンの風味と一緒にいただく。おいしい。塩加減もちょうどいいし、肉の柔らかさがとてもいい。うまく焼いてはる。

キャベツドレッシング和え。これはなぜ入れたのか?無いほうがいいと思う。おいしくないし、見た目も悪い。


鶏もも肉煮は大根、人参、がんもどきと一緒に煮られたもので、これまたおいしい。鶏肉へとだしの染み込み具合もいいし、硬くなくて崩れるわけでもなくてちょうどいい感じ。大根もおいしくてまんぞくまんぞく。煮物がおいしいとほっとするよな~。

鶏つくね煮は残念!レトルトのミートボールが入ってるのかと思った。他のがちゃんとおいしいなだけ、よけいにざんねん。

少し「なにこれ?」と思うところもあったけど、なかなか満足度が高く、オススメのお弁当です。

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿