2011年8月25日木曜日

駅弁 あさりおこわ弁当 880円 東京駅

「あさりおこわ弁当」 2011年8月25日(木)東京駅。


  • 満足度 ★★☆
  • 満腹度 ★☆☆
  • 珍しい度 ★★★
  • おいしい度 ★★☆
  • 見た目度 ★☆☆
  • 値段 ★★☆
製造者 株式会社NRE大増

「おこわ!」に惹かれて買ったお弁当。和風デザインのパッケージも良い感じ。



    甘辛く煮たあさりをのせたおこわと焼き鮭などのおかずが数点。



    おこわにのせられたあさりはしょうが(たぶん)と一緒に煮たもので、甘辛いしょうゆ味。濃いめのあさりと優しい味のおこわのバランスが良くとても美味しい。

    その他のおかずは次のような感じ。何なのか良く分からないものもあった^^;;
    • 焼き鮭
    • 玉子焼き
    • かまぼこ
    • しいたけ(甘辛い)
    • つくね?とり? 
    • はんぺんの天ぷら?
    • れんこん
    ボリュームについては少し物足りないなと思うものの、アサリを甘辛く煮たものの珍しさ少しと、おこわの美味しさが良かった。
       (おわり)

        0 件のコメント:

        コメントを投稿